犬コロの犬小屋

音楽、料理など趣味を呟きます。

だけどやっぱり酒が好き

お酒大好きなんですがお酒飲みながらおつまみ作るが尋常じゃなく好きです。

多分このために生まれました。

そのせいかリュウジのバズレシピに死ぬほど共感を覚えるんですよね。私もハイボールだし。

ということで皆さんはどんなおつまみ食べてますか?私は鶏肉を下味付けて小麦粉つけて焼いてます。

あともやし!安いし食感いいし!さっぱり味付けで頂いてます。

結構リュウジのバズレシピ参考にしたりしてるんですがあの人その辺のスーパーに売ってる調味料で簡単にやってくれるからありがたいんですよね。バンバン味の素使ったりして炎上してたりしますが笑

僕的にはそういうの使ってもいいと思うんですけどね。わざわざ出汁とったりなんだりって家庭料理向きじゃないと思うし。たまに作る本気料理の時でいいと思うのですよ。

話がそれましたがこのご時世やはり宅飲みメインになってしまい悲しいです。正直コロナ開けて好きな店とか潰れてそうで怖い。たのむ、生きててくれっ…!

知り合いの酒屋さんも結構被害食らっちゃってるみたいで早く日常に戻れることを祈るばかりです。

あー刺身をつまみに日本酒飲みてー