犬コロの犬小屋

音楽、料理など趣味を呟きます。

レッチリ復活!

今週のお題「復活してほしいもの」

今月レッチリがジョンを迎えての新曲発表しましたね!

https://youtu.be/OS8taasZl8k

Black summerだそうです

4月にはニューアルバムunlimited loveも出るそうで

ワクワクが止まらんですわ

ジョンの脱退後復活しねぇかなぁとずっと思ってたのでこれは嬉しい

再再加入の話自体は3年くらい前からだったのですがようやくって感じですね

レッチリ自体はジョシュ加入でよりメロディアスに

ジョンの方はトラックメーカー的な感じになっていった印象があるのでいざバンドやるとどんな感じになるのか予想できませんね

Black summerを聴いた印象はなんとなくジョシュがいた時のレッチリの延長感はあるのですがunlimited loveはバラエティ飛んだ内容になるのではと期待しています

個人的に一押しアルバムはステイディアムアーケイディアムなんであれの延長だと嬉しいのですがジョン曰く好きになる音楽が変わるのは時間と共に顔が変わっていくのと同じだからコントロールできないと言ってるのであまり過度な期待はしないでおこうと予防線を張っています笑

 

メンバーも殆ど還暦間近ですしこれから何回レッチリが日本に来るかわからない状態なのでライブは是非行きたいところですね

2006年のフジロック行きたかった、、、!

YouTubeで酒飲みながらライブ映像見たりするのですがやっぱ2006年のフジロックは別格ですね

その時代のどこのライブもカッコいいのですがフジロックはジョンがノリノリだしそれに対して他のメンバーもマッシュアップ的に盛り上がってる印象です

 

コロナ禍でライブもできるか不安はありますがぜひみたいなぁと思いました