犬コロの犬小屋

音楽、料理など趣味を呟きます。

シンクルーム使ってみた!

皆さんシンクルームってご存知ですか?

インターネットでセッションしようと言うソフト(アプリ?)なのですが先日友人とやってみました!

実は昔名前がシンクルームではなくネットデュエットという名前だった頃に別の友人とやったのですがその時の印象は早い曲は無理だなーって印象でした。回線による遅延のせいでどうしても遅れてしまう為ゆっくりのバラードなどなら多少いけそうな気もするのですがやっぱりやりづらかった印象があります。

風の噂で昔より良くなったと聞きましてやってみようと思った訳です。実際にお店行ったりできないし。

とりあえずアカウント作成しましてやった正直な感想としましては…。

やっぱ遅延はしょうがない笑

ネットデュエットをやったのが三〜四年ほど前だったので正直おぼろげなのですが確かに多少誤差は少なくなったような気がせんでもないのですが早い曲は無理やなぁという印象でした。

でもIsn't She Lovelyをやったのですがまぁなんとかなったので前よりはマシな気がします。

多分リズム隊を一人でやるか同じ場所から出せればやりやすくなるんでしょうけどドラムとベースが別にいるとしんどいですね。

細かい設定は友人にしてもらったのでどういう条件で部屋を作ったのかわからないのですが結構飛び入りの方が来てくれたので面白かったです!

使い方覚えてまたやってみようと思いました!

まだまだみんなで集まって音楽できない状態が続くと思うのですが早く収束を願うばかりです…。