犬コロの犬小屋

音楽、料理など趣味を呟きます。

毎日食べたい

今週のお題「肉」

お肉美味しいよね

食べたいよね

特別な日にはいい肉だよね

なんにも無い日にも肉食べたいよね

珍しい肉も気になるよね

ジビエとか食べてみたいよね

なんなら動物じゃなくてもいいよね

魚肉も美味しいよね

お肉大好き!

 

でもお金がないので鶏胸肉ばっかりです

 

悔しいので最近ハマってるネギ塩ダレのレシピ

 

長ネギ

ニンニク

粉末だし(なければ麺つゆでも)

ごま油

胡椒

 

これめちゃ肉に合うからおすすめです

なんなら豆腐とかにも入れていい

大豆も畑の肉って言われてるし

酒のつまみにもなる

 

みんなもお肉食べよ!