犬コロの犬小屋

音楽、料理など趣味を呟きます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだやってたんやな

この前ぼけっとネット見てたんですがまだやってたんですね この漫画 最初ボロクソに叩かれていたので早々と終わったものだと思ってました 当時カイジスピンオフのハンチョウがヒットしてさらにグルメ漫画ブームの事もありこの二つを掛け合わせたら最強じゃね…

ジョジョリオンが終わる(ネタバレあり)

ついにジョジョリオンが来月で終わりますね 連載期間10年とシリーズの中でも最長だそうです。このシリーズは今までと違いスタンド以外の要素として超生物が出てきたりホラー色強目でバトル要素は少なく感じました。 その為か、賛否両論多く好き嫌いが分かれ…

だけどやっぱり酒が好き

お酒大好きなんですがお酒飲みながらおつまみ作るが尋常じゃなく好きです。 多分このために生まれました。 そのせいかリュウジのバズレシピに死ぬほど共感を覚えるんですよね。私もハイボールだし。 ということで皆さんはどんなおつまみ食べてますか?私は鶏…

シンクルーム使ってみた!

皆さんシンクルームってご存知ですか? インターネットでセッションしようと言うソフト(アプリ?)なのですが先日友人とやってみました! 実は昔名前がシンクルームではなくネットデュエットという名前だった頃に別の友人とやったのですがその時の印象は早い…

皆さんワクチン打ちました?

まだまだコロナ禍で不安な世の中ですが皆さんワクチン打ちましたか? 僕は仕事柄打つ機会があったので一度目うって今度二度目なのですがめちゃ不安です…。 あれ怖いのは二度目らしいですよね。発熱とかして。 なんか12時間後くらいから出るって聞いてるん…

自粛期間に楽器もらった!

コロナ自粛期間皆様いかがお過ごしでしょうか? 去年はアコースティックギターの売り上げが倍になったそうですね。 私楽器やってるんですがひょんなことから珍しい楽器をお譲りいただきました。 それは… 二胡でございます! 中国版のバイオリンと思ってもら…

ブログ始めました!

初めまして!犬コロと申します!音楽とか料理とか好きな雑種です!YouTubeやってます!色々面白い記事書けたらと思ってます!よろしくお願いします!