犬コロの犬小屋

音楽、料理など趣味を呟きます。

オリンピックも終わりまして

今週のお題「好きなスポーツ」

体を動かすのは好きなのですがスポーツあんまり好きじゃないんですよね

特に球技

絶望的にセンスなくて

球使うものはサッカーバスケ野球はもちろんボーリング卓球ビリヤードに至るまで下手くそなのです

そんな私が好きなスポーツ

格闘技です

球は使いません

玉打ったら反則です

コロナの爆進で対人スポーツもわりくってる感じが否めないですが全体的に興行系は下火になってしまってますね

寂しいなぁ

そんな中私が見ているYouTubeが石井東吾先生のワンイチチャンネル

ジークンドーの先生ですね

一時格闘系のYouTubeに出まくってたので知ってる方も多いのではないでしょうか

酒飲みながら飲むのにちょうどいいんですよね

やっぱ格闘技好きな奴って武道に憧れみたいなのあるから達人崇拝思考みたいなのってあるのですよ

本当最近のネットはニッチ層までカバーしてくれてありがたいです

もうちょっと仕事に自由が出たら空手とかジークンドーとか総合のジム行ってみたりしたいのですが精々24時間ジムで筋トレができるくらいです

もうちょっと景気よくならんかなぁ