犬コロの犬小屋

音楽、料理など趣味を呟きます。

浅田次郎好き

今週のお題「読書の秋」

最近本読めてないです 

というか本屋に行くことが減りましたね

LINE漫画とかでなんとなく読んだり活字の本を読むことが少なくなってしまいました昔は結構読んでたのですが

 

浅田次郎さんの小説とか好きでした

あの人最初は結構絶望的な状態からスタートするんだけど最終的にハッピーエンドで終わる話し多いから好きなんですよね

オーマイガッ!とか妃の城とか

読後感が良くて好きです

 

ふと毎度作者紹介のところに出世作として載っているメトロに乗ってという作品を読んでみようと思いまして

仕事が忙しく何となく娯楽目的で買った本だったのですがこれが自分の思っていた作風と違いまして驚いた覚えがあります

 

長年第一線でやられてる方なので色々な作風があるのは当たり前なのですが

わりと重めの話でビックリしました笑

 

重めと言えば天国まで百マイルと言う本も面白かった

映像化もされてる作品なのでご存知の方もいるかも知れませんが

面白い本なので是非オススメです

 

おすすめの本ある方教えてください