犬コロの犬小屋

音楽、料理など趣味を呟きます。

まだやってたんやな

この前ぼけっとネット見てたんですがまだやってたんですね

f:id:Inukorowanwan11:20210627151947j:image

この漫画

最初ボロクソに叩かれていたので早々と終わったものだと思ってました

 

 

当時カイジスピンオフのハンチョウがヒットしてさらにグルメ漫画ブームの事もありこの二つを掛け合わせたら最強じゃね?主人公野原ひろしにしてさ!

みたいな中学生レベルの発想で生み出された(と思われる)この漫画なのですが野原ひろしの神格化や安易な二匹目のドジョウ戦法にファンたちの怒りを買いボロクソにたたかれる始末

Amazonレビューでも

「野原ひろしである必要がない」

「読むと不安になる」

「偽物」

など辛辣なレビューが目立ちます。なぜか微妙な作品の方が文豪のようなレビューがあって面白いですね。

 

 

私も一巻だけ読んだのですが漫画自体の出来はそこまで酷いわけではなく、かと言って面白いわけでもなく、しかし野原ひろしで好き放題やってるためネット民のおもちゃとしてとても具合の良い出来だなぁと感心しました

そんなよってたかって殴られ続けるこの漫画なのですが中には擁護するようなレビューもあり

「そこまで叩かれるような内容ではない」

「言うほどつまらなくない」

さらには

「野原ひろしである必要がないと同時に野原ひろしじゃなければならない理由もないのではないか」

など最早わけわからんレビューまで出てきました

哲学なのか?

 

抜群の炎上商法で始まったこの作品ですが内容自体は無難に進む為新しい燃料が投下されず話題になりませんでした

しかしその認識は間違いだったようです

ついにコラボ商品が登場したのです

f:id:Inukorowanwan11:20210627201654j:image

まさかのもやしらーめん

まじかよ、マジなのかよ

グルメ漫画コラボでもやしラーメンとは

この漫画のギャグセン舐めていたぜ

しかもエースコック

おそらく一度は買います

おそらく二度目はありません

これからも「野原ひろしの昼飯の流儀」から目が離せませんね!