犬コロの犬小屋

音楽、料理など趣味を呟きます。

ジョシュクリングホッファーについて

昨日ジョンの話書いてて思ったんですがジョシュも悪くなかったですよね

元々ジョンとジョシュは交流があって共同名義のアルバムも出してます

レッチリギタリスト同士のアルバムとは到底思えない内容ですが

ジョンはバンドの作品とソロでの作品との内容を明確に分けている印象なのでギターがあんまり前に出てないアルバムが多い印象があります

ソングライターとギタリストとしてって感じで

 

話が逸れましたね

 

自分はジョンのカムバック嬉しかったのですがジョシュが嫌いなわけでは無いのです

圧倒的ジョン信者なだけなのです

 

ジョシュは元々マルチプレイヤーで様々なアーティストのバックをやっていました

さらにギタリストではなかったのです。ギターも弾いていましたが

ジョンとのバンドではドラムでしたし

加入最初の方のインタビューであまり発言していなかったのですがチャドのドラムについてインタビュアーに聞かれたとき急に饒舌に語った映像をおぼえています

チャドをドラマーとして尊敬していると言っていました

 

そんな中スタートしたジョシュのギタリスト生活は大変だったと思います

前任者はめちゃくちゃネームバリューあるし

それでも10年ギタリストやったジョシュは本当にすごいと思う

 

でも正直色々もったいないなーと思う部分もあります

 

ジョシュはソロでアルバム作った方がいいと思うんですよね

色んな楽器できるし

楽器のプレイヤーというよりソングライター色が強いイメージあります

何より声がいい!

めっちゃ綺麗じゃないですか?はっきり言ってアンソニーより好き

 

ジョシュが加入してからのレッチリは正直大御所バンドのアルバムだなぁって感じで嫌いじゃないんですがまた聴きたいなって感じじゃなかったんですよね

なんていうんだろ、レッチリにその辺求めてないってか

ラーメン屋でハンバーグ定食出てきたみたいな

 

なんとなく検索してみたのですがあんまり目立った活動していないみたいで

コロナだからやりにくいのかもしれないですが

早く元気なジョシュが見たいですね