犬コロの犬小屋

音楽、料理など趣味を呟きます。

私とインターネット

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

 

インターネットに僕が初めて触れたのは小学生の頃だった

コンピューターと言えば漫画やアニメに出てきてよくわからん計算をするなんとなくすごい機械という印象しかなかったものが現実に我が家に来たのだ

 

最早すごいという概念のみ理解をしている子供である私はインターネットにのめりこんだ

とは言ったものの子供の私はインターネットの使い方がわからない

とりあえず知っている単語のドラえもんドラゴンボールなどを入力してみる

訳の分からない画像が沢山出てきた

ムキムキのドラえもんやリアルタッチで描かれたアンパンマンたちだ

子供が見たらトラウマになるであろう笑顔を浮かべたパン戦士達は強烈であった

当時私は小学生五年生

まだまだうんこでゲラゲラ笑える私はネットの海を航海した

ネットは宝の山だったのだ

くすくす笑いながらドラえもんアンパンマンを吟味した

そこから程なくして学校でもパソコンを取り扱うようになった

さらには休み時間には自由に使っていいと言う

僕から僕達になった

休み時間の度にムキムキのドラえもんやリアルアンパンマンに会いに行った

プリンターも使えたのでクラスに持って帰り女子に冷ややかな目をされながらも僕らは大爆笑していた

コンピューターという未来機器は面白画像発掘機に成り下がった

ごめんよ当時のパソコン達

僕らは成長した

パソコンも成長した

パソコンの成長は恐ろしいものであの頃の数百倍は性能アップしている

スマートフォンという形でみなポケットに入れるまでになった

個人単位で情報発信できる時代になったのだ

これから人とコンピューター、インターネットがどうなっていくのか、面白くもあり恐ろしくもある

まだまだネットのは進化していき、出来ることが増えていくだろう

僕も成長しなくては

この文章を通して僕が言いたい事は

YouTubeやってます

チャンネル登録お願いします!

https://m.youtube.com/channel/UCajfK1ACHKRZP70kO73qFSQ

音楽ちゃんねる

https://m.youtube.com/channel/UC9j761A_nkNSHFMr59e8fsA

ゲームちゃんねる