犬コロの犬小屋

音楽、料理など趣味を呟きます。

お題システム使ってみた

今週のお題「住みたい場所」

はてなブログってお題出してくれるんですね

乗っかってみようと思います

 

難しいなーでも自分田舎もんなので土がないとちょっと嫌かも

コンクリートジャングルはしんどそう

 

場所っていうより周りのライフラインのが気になりますよね

安いスーパーがあるとか薬局が近いとか

景観がいいとか都会に住みたいよりそっちが気になる一人暮らし9年目です

あと職場近い、これ大事

 

こんな夢いっぱいのお題でこんなこと言ってしまうのはよくないかもですけど

 

やっぱり旅行でいい場所と住むのに適した場所は違いますよね

安いスーパーと薬局がある

美味しい小料理屋がある

職場が近い

これを満たしてるなら海外だろうが地獄だろうがなんだっていい

今ネットでなんでも買えるし

あぁ、雲の上に住みたいってドラえもんみたいな感性を取り戻したい