犬コロの犬小屋

音楽、料理など趣味を呟きます。

ジョジョリオンが終わった(ネタバレアリ)

ついにジョジョリオンが終わりました!

シリーズ最長でしたがこの度終了!感想色々言っていきたいと思います!

面白かったんですがなんかフワッとした終わり方でしたね

最後のルーシー編はなんの為に組み込まれたのかよくわからんかったですが

ジョセフスタンドが出たのとクラッカーはファンサービスですかね?7部のワールドDIOみたいな

まぁ正直ワクワクしたけど

物語としては定助の自分探しみたいな感じだったのでしょうか?

自分のルーツ探していたけど仗世文でも吉良吉影でもなく土の中からの定助みたいな

でも定助からしたら元になった二人のロカカカの話とか前世の呪いみたいなもんですよね

それにケリをつけたから呪いを解く物語みたいな話だと思いました

正直話の着地点もよくわからんし裸宝石の赤ちゃんとか投げっぱなし伏線もあるので終わった気があんまりしないです

透龍くんもボス感あんま無かったし

話単体だと面白いのもいっぱいあるんですが1シリーズとしてみると正直イマイチ感が拭えないってのが正直な感想です

短編結構書いてたからそっち系にハマったのかな?

一応終わったので一気読みしてみますけど

スティールボールランはめちゃ良かったのになぁ

少し休みは挟むけど次の部もやるみたいだしスピンオフも面白そうなのでまだまだ期待ですね!

次はジョジョランドだそうです

舞台は名古屋かな?

今回出てきた新要素のロカカカや岩人間も登場するんでしょうかね?

でも前回の遺体はほぼ出なかったしなぁ

色々妄想は膨らみます

次の部も期待してます!